女性の健康増進を考える

「母なる大地」というように、母は大地の形容詞に用いられ、大地は多くの生き物が生まれ育つために不可欠なものであり、やせ細った大地で生き物は十分に育ちません。すべての人の育成にも大地である母の影響は非常に大きく、「三つ子の魂百まで」ということわざがあるように胎児期〜幼児期の体験や感性は生涯に渡っての根源である次世代を担う子どもを産み、健全に育てるために母親の役割は極めて大きいと言えます。

しかし、今日の我が国は必ずしも女性に温かい社会とは言い難いといえましょう。増加している働く女性に対する社会の未熟や高齢者の介護など社会や家庭でのストレスは大きく、女性の精神心理的問題の要になっています。また、女性の更年期障害、骨粗鬆症、がんなどの女性特有の疾病も多くなり、女性が健康で活き活きと活躍していると明るく温かい社会になります。

こういう時代の中、キャトル・エーには様々な症状(肩こり・自律神経の不調・神経痛・リウマチ・生理痛・不眠症・むくみ・便秘症・高血圧・肥満症・関節痛・不妊症・ダイエット・耳鳴り・ガン術後のケア・四十肩・うつ症・冷え性・頭痛・しびれ・脳障害・言語障害・外反母趾・骨盤の歪み・O脚・顔の歪み等)を持った女性の方々がお見えになります。私共は現在おかれている女性のライフステージを理解して健康と心の安定に寄与していきたいと思っております。

キャトル・エーでは女性の為の健体康心を追求し、様々な施術を用意しています。

PAGE TOP