膝の痛み、オスグット改善について

毎週一定の割合で小中学生の子供たちが膝の痛みをもって来院されます。

『お医者様の診断はオスグットですね!!』この子供たちの症状も様々です、膝が伸びっきった状態であるく子

膝の屈伸が出来ない子、患部が腫れあがった子、触れただけで痛みがある子等々・・・

ほとんどの子供たちが長い期間痛みを抱えているという事実です。

整形外科や整骨院などに足を運んでリハビリ治療をしている子供たちが大多数を占めています。

当院キャトル・エーもスポーツ障害の子供のトリートメントを始めて20年が過ぎました。数知れないほどのこの症状(オスグット)を見てきましたので、この症状(オスグット)は時間にして10分~20分もあればほとんどの症状改善ができます。(その場で痛みが取れるという事を意味しています)

前述した症状等もほぼ改善します、オスグットは膝の痛みではありますが、原因も様々です。

また必ずと言って股関節にも症状が現れます。膝の軸という視点で見ると明らかで膝痛(オスグット)の症状を改善するには股関節の調整は必要不可欠であり、またこの症状(オスグット)の再発防止に有効なストレッチ・トレーニングも取り入れています。当院が長年培ってきた再発予防ストレッチ・トレーニングを本人やご両親にも理解頂き今後再発しないよう努力継続をうながしています。

PAGE TOP